プチ株主優待生活

プチ株主優待生活やっています

株主優待を目的に、いくつかの株を最低単位持っているのですが、このごろ、3月末に権利確定した株主優待品がいろいろ届いています。図書カードとかクオカード、飲食券、自社製品の詰め合わせなど。スターバックスコーヒーのドリンク券はさっそく使わせてもらって、ふだんは頼めないようなグランデサイズのマンゴーパッションティーフラペチーノをホイップクリームつきで頼んでしまいました。

 

プチ贅沢な気分を味わえました。また、他の会社から来たクオカードでファミリーマートで買い物しました。500円でもけっこう助かります。あまり現金を使わないですみました。株主優待で毎日暮らしているという棋士の桐谷さんは有名ですけれども、毎日の生活費のほとんどを株主優待でまかなっているとか。そのかわり1億円ぐらいは株に投資しているらしいですね。

 

彼の話では、1000万円優待株を買えば、毎日の食費はほぼキャッシュレスでまかなえるとのことですが本当でしょうか。株はリスクも大きいのであまり手を出さない方が賢明かとも思いますが、こういうちょっとした楽しみがあるのはやっぱりいいですね。

両親が遊びに来てくれました

今日は、お父さんとお母さんが私の家に遊びに来てくれました。お昼の時間にきて、おかずを沢山買ってきてくれました。トンカツ、たこ焼き、焼きそばなど私の好きなものばかりです。皆でご飯を食べたあとは、2ヶ月の息子をずっと抱っこしてくれました。お父さん、お母さんは孫がとても可愛いみたいで、月に二回くらい遊びに来てくれます。

 

最近息子は目がちゃんと見えてきたようで、よく顔をみて笑ってくれます。今日は声を出しながら笑っていたので、両親ともに嬉しそうでした。せっかく来てくれてるので、少しの間息子をみてもらって買い物に出掛けました。赤ちゃんを連れて買い物に行くのはとても大変なのでありがたかったです。

 

私は果物が好きなんですが、近くのスーパーはとても高いです。なのでフルーツ入りのヨーグルトを買いました。帰ると、息子はずっと機嫌よく遊んでたみたいで安心です。育児は大変だけど、こうやって時々誰かに見てもらうだけでとてもリフレッシュ出来ました。今日は楽しかったです。

 

体の中からリフレッシュしたとしても、外見的に清潔感がないとリフレッシュしたような気分になりませんよね。外見といえば、やはりムダ毛になるかと思います。ムダ毛の処理は自分でするのはよくありません。とくに脇は自分で処理している人が多いようですが、埋没毛が増えて黒くなってしまいます。

 

そんなことを考えるとプロに脱毛してもらった方がいいと思えてきます。全身脱毛か脇脱毛かは悩むところですが、まずは脇脱毛からはじめてみるのがいいんじゃないかと思います。ワキ脱毛をしてみて、よければ全身脱毛をすればいいですし、あまりよくなければやめればいいと思います。

 

まずはチャレンジしてみることが大切かもしれないと思うのです。

旦那のお弁当作り

毎日旦那にお弁当を持たせているんですが、最近同じおかずばかりで飽きたと言われてしまいました。確かに冷凍食品は毎日同じものを入れていますそりゃ飽きるよね、と反省して美味しいお弁当作りに力を入れる事にしました。うちの旦那は家ではあまりご飯を食べないので、私の手料理を食べるとすればお弁当くらいです。

 

なので今まで手抜き弁当だった事に申し訳なくなりました。でも、旦那はとても野菜嫌いなのでメニューが中々難しいです。旦那が食べれる野菜で作れるおかずを考えてみました。きんぴらゴボウ、切り干し大根、ほうれん草のソテー。

 

今週はこの三つのおかずをまとめて作って冷凍保存する事にしました。野菜が苦手で肉が好きな旦那が食べやすいように、きんぴらには豚肉とこんにゃくをいれ、切り干し大根には厚揚げ、ちくわをいれて工夫しました。ほうれん草のソテーもベーコンとコーンを入れて美味しくなりました。これからはスーパーの冷食に頼らず、手作り料理を増やしていきたいです。